筋トレの気分アップ!オススメの筋トレメンズウェアを紹介!

筋トレはジャージでやってもいいのですが、筋トレのためのウェアを着ることで気分の上がりますよね。

気分が上がると筋トレも楽しくなること間違いなしです
筋トレを始めるのに形から入るという人もいるでしょう。

筋トレウェアを購入しても筋トレをやらなくては意味がありません。

この記事を読むのであれば、筋トレをやる前提で見るようにしてください。

では、今回はおすすめの筋トレメンズウェアについて紹介していきます。

筋トレのウェアの選びかた

筋トレウェアには様々な種類があります。

デザインも可愛いものがあったり、かっこいいものがあったりします。

筋トレウェアを選ぶ上で選びかたは人それぞれかと思いますが、素材も大切になってきます。

素材によっては動きやすさも重視されてきますし、丈夫さも変わってきます。

では、筋トレのウェアの選びかたについて紹介していきます。

<動きやすいか?>

まず、一番重要なのが動きやすさです。

動きにくいような素材のものを着ていると筋トレの邪魔になってしまいます。

パンツやトップスも丈の長さによっては邪魔になる場合もあります。 

パンツは七分丈やハーフ、ショートパンツなどがあります。

トップスもノースリーブなども存在します。

自分の体にフィットしたものを選ぶと共に、動きやすい素材のものを選ぶようにしましょう。

トップスやパンツも重要ですが、シューズも大切になってきます。

足に負担がかかりにくい、自分の足にあったもの、自分の足に固定されたものを選ぶようにしましょう。 

<暑さの調節はできているのか?>

次に暑さの調節についてです。

冬も体を動かすと暑くなります。

そうなると、筋肉の疲労度も増すことになります。

なので、ハーフTシャツやノースリーブなどのトップスを着たほうが暑さも調節できるのでオススメです。

少し肌寒いときのことも考え、筋トレ用のパーカーなども用意しておくといいでしょう。

オススメの筋トレメンズウェアを紹介!

筋トレウェアの選びかたを紹介してきました。

では、オススメの筋トレメンズウェアについて紹介していきます。

<蛍光色でアクセントを>

蛍光色がトップスやシューズに入ったものがメンズウェアとしてあります。

蛍光色はおしゃれでアクセントにもなります。

また、それだけでなく、蛍光色は夜のトレーニングで外にランニングに行っても目立つので安全面でもオススメです。

<スポーツブランド>

ナイキやアディダス、プーマなどのスポーツブランドで統一した筋トレメンズウェアにしてもいいでしょう。

スポーツブランドなので、筋トレウェアにもしっかりと特化していますし、デザイン面でもかっこいいのでオススメです。

<白いTシャツでも>

何を着ればいいのかわからない人や筋トレ初心者の人は白いTシャツに下はジャージでもいいでしょう。

形から入りたいタイプの人でない限り、まずは筋トレをやってみてからウェアをだんだんそろえていくといいでしょう。

筋トレウェアを着て筋トレも楽しくやろう!

今回はオススメの筋トレメンズウェアについて紹介してきました。

筋トレのメンズウェアは様々な種類があります
デザイン重視のものもあれば、機能性重視のものまで様々です。

筋トレメンズウェアを購入するのであれば、長く続けることを想定して、自分の体に合ったものを購入するほうがいいでしょう。

動きやすいもの、暑さを考えたものを選ぶようにしましょう。

コチラもぜひ参考にしてみてください

貧弱サラリーマンにバイバイ!筋肉初心者がはじめに取り組むこと