筋トレ中のお菓子はダメ?筋トレ中でも食べてもいいオススメのお菓子を紹介!

ダイエット中のお菓子は糖分を摂取することになり、ダイエットにはよくないとされています。

一方の筋トレ中のお菓子はどうなのでしょうか?

基本的に筋トレやダイエットなど体のことであれば、不要なものを摂取しないべきです。

お菓子を食べなくても栄養素を摂取することができないというわけではありませんよね?

お菓子好きな人にとっては、筋トレ中もお菓子が我慢できないという人もいるでしょう。

では、今回は筋トレ中のお菓子はダメなのか?、筋トレ中のオススメのお菓子について紹介していきます。

筋トレ中のお菓子はダメ?

筋トレしているからと言って、お菓子がダメというわけではありません。

お菓子を我慢してストレスを溜めるよりはお菓子を食べて、それを筋トレで消費するというほうがいいでしょう。

お菓子は確かに甘いものやしょっぱいものなど様々あり、美味しいですよね。

なので、食べたくなる気持ちはわかります。

お菓子は筋トレ中でも食べても大丈夫です。

しかし、1つだけ言えるのは食べすぎはだめということです。

お菓子を食べすぎてしまうと脂肪分が多くなり、筋トレをしていても太ってしまいます。

なので、お菓子を食べる際はお菓子に含まれている成分をしっかりと確認してから食べるようにしましょう。

どんなお菓子なら筋トレ中でも食べていいのか?

どんなお菓子であれば食べてもいいのか?と思いますよね。

筋肉を付ける際、栄養素として必要なのがタンパク質です。
タンパク質によって筋肉が作られていると言っても過言ではありません。

なので、お菓子もタンパク質が多めのものを摂取するといいでしょう。

また、お菓子だけでなく、お菓子の代わりに、タンパク質豊富なフルーツなどを摂取するのもオススメです。

筋トレ中におすすめのお菓子!

筋トレ中におすすめのお菓子としてはどのようなものがあるのでしょうか?

では、筋トレ中にオススメのお菓子について紹介していきます。

・ゼリー
・ヨーグルト
・ガリガリ君
・カステラ
・ホットケーキ
・プロテインバー

これらはオススメです。

タンパク質が豊富で糖質や脂質も少なくなっているので、太るということもありません。

また、おやつとして食べるのであれば、バナナやサラダチキンもオススメです。

お菓子ではないじゃん!と思うかもしれませんが、タンパク質も豊富なので筋肉を付けるのにも最適です。

いくら筋トレ中でこれらのお菓子を食べてもいいと言っても、カロリーもありますし、食べすぎはよくないので、食べすぎないように注意しましょう。

お菓子を食べるならタンパク質豊富なお菓子がオススメ!

今回は筋トレ中のお菓子はダメなのか?、筋トレ中のオススメのお菓子について紹介してきました。

筋トレ中にお菓子を食べるのはなんら問題はありません。

お菓子を食べても必ずしも太るというわけではないのです。

しかし、せっかく筋トレをしているので筋肉を付けることができるタンパク質豊富なお菓子を食べるといいでしょう。

お菓子の種類に制限はありませんが、食べすぎるのはよくありません。

お菓子の代わりにバナナやサラダチキンなどを食べるのもオススメです。

お菓子を我慢するのもストレスが溜まるので、ストレスが溜まらない程度に好きなお菓子を食べて、筋トレで消費しながら、ストレスを解消させるといいでしょう。

ぜひ参考にしてみてください。