筋トレを記録するならアプリで!筋トレ記録のオススメアプリを紹介!

筋トレを記録するためにどのような方法で記録していますか?

紙に書いて記録しているという人はいますか?

紙に書いて筋トレを記録するというのはすでに古いです。

紙は紙でメリットがあるのかもしれませんが、今は筋トレを記録するのにとても便利な方法があります。

便利な方法で筋トレを記録することで、効率よく簡単に記録することができます。

では、今回は筋トレを記録する方法や、筋トレ記録におすすめのアプリについて紹介していきます。

筋トレの記録方法って?

そもそも筋トレの記録方法としてどのような方法を使用していますか?

記録するのに筋トレの記録専用の紙を使用して記録しているという人が多いでしょう。

もちろん、紙ベースで記録することで確認しやすいという人もいますし、書くことでしっかりと自覚を持つことができるという人もいるでしょう。

しかし、紙に書くとなれば、どうしても書く前に忘れてしまうなんてこともあるでしょう。

それはもったいないです。

今は紙に記録するのではなく、アプリで簡単に筋トレの記録ができるというのがオススメです。

アプリであれば、簡単に筋トレの確認をすることができますし、記録も簡単に行なうことができます。

いつでもどこでも簡単に記録できるので、記録のし忘れというのも少なくなります。

筋トレの記録を見返したいときもいつでもどこでも簡単に行なうことができます。

スマホ1つで筋トレの記録が済むのでとても便利です。

筋トレを記録できるオススメのアプリ

筋トレを記録できるアプリはいくつかあります。

では、筋トレを記録できるアプリのオススメについて紹介していきます。

<LIBRARY – 筋トレ記録&SNS>

SNSと連動した筋トレの記録アプリです。

入力履歴によってアプリが学習し、記録がどんどんと簡単になっていきます。

また、登録されてあるトレーニングもたくさんあるので、ぽちっと押すだけで筋トレを記録することができます。

それだけでなく、SNSと連動しているので、筋トレ仲間と筋トレの記録をシェアしたり、励まし合うこともできます。

これであればみんなで楽しく筋トレを続けることができますね。

<筋トレMemo>

筋トレの種類や筋肉の部位によって筋トレを記録することができます。

筋トレの結果を残すことができるだけでなく、筋トレの記録と連動して体重などを残すことができるので、グラフとして毎日管理することができます。

グラフとして管理することで、毎日の変化を見ることができるだけでなく、筋トレの成果を実感することができるのです。

また、今後の目標も立てやすいのでとてもオススメのアプリです。

筋トレを簡単にアプリで記録しよう!

今回は筋トレを記録する方法や、筋トレ記録にオススメのアプリについて紹介してきました。

筋トレを記録するのは紙ではダメです。

今はスマホという便利な道具があるので、スマホのアプリをダウンロードし、筋トレの記録をしていきましょう。

アプリであれば、いつでもどこでも簡単に記録ができますし、いつでもどこでも筋トレの記録の確認をして成長を実感することができます。

おすすめのアプリはいくつかあるので、オススメのアプリで筋トレを記録してみましょう。

ぜひ参考にしてみてください。