美しい筋肉を手に入れろ!コンビニで買える筋肉向き食べ物とは?

美しい筋肉を手に入れろ!コンビニで買える筋肉向き食べ物とは?

美しい筋肉を手に入れたければ、第一に、正しい筋トレ。そして、忘れてはいけないのが、正しい栄養摂取です。

いくら運動をしても、食べ物が偏ってしまっていては、筋肉がつくどころか、脂肪が燃焼せずに非効率的。

とはいっても、高価な栄養素を購入する必要はありません。コンビニエンスストアで購入できる食べ物で十分に美しい筋肉を作り上げることは可能です。

そこで、今回は、効率よく筋肉を作るために役立つ食べ物をコンビニ商品からご紹介したいと思います。

美しい筋肉を手に入れろ!コンビニで買える筋肉向き食べ物とは?

PERFECT VITAMIN 1日分のビタミンはバッチリ

ハウスウェルネスフーズが販売する缶型ビタミン飲料・PERFECT VITAMIN 1日分のビタミンは、200円以下で購入できる効率の良いドリンクです。

コンビニでは、栄養ドリンクの陳列棚に並んでいる商品ですね。

実は、人間が摂取しなければならないビタミンは13種類あると言われており、脂肪の燃焼や傷ついた筋肉繊維の修復には、様々なビタミン類が必須です。

特にビタミンB1、B2、B6、B12、Cなど水溶性ビタミンと呼ばれるカテゴリーは、水に溶けやすく、体に保持しておくことができないビタミン。

毎日摂取しなければ、すぐに欠乏してしまうのです。

だからといって、ビタミン13種類を食べ物で摂取しようとすると、膨大な量の食品を食べる必要があります。

そのかわりとして、コンビニでPERFECT VITAMIN 1日分のビタミンを1本購入すれば、1日に必要な栄養素をすべて手に入れることができるのです。

美しい筋肉を手に入れろ!コンビニで買える筋肉向き食べ物とは?

サラダチキン抗争勃発中

現在は、ダイエットにはげむ人のために各コンビニが様々な種類のサラダチキンを発売し、さながら顧客争奪戦の様相を呈しています。

もちろん、低脂肪、低糖質で、効率の良いタンパク質が摂取できることは言うまでもありません。

筋トレをする人なら、毎日、摂取したい食べ物です。

ここでの論点は、どのコンビニのサラダチキンが美味しいかという問題。

美味しくない食べ物を毎日買うのって辛いことですし、長続きしないからです。

そこでローソン、セブンイレブン、ファミマの各サラダチキンを比較してみました。

ファミマのサラダチキンは他のコンビニチェーンよりもやや高めに価格設定がされているようです。

しかし、美味しいと大評判。特にタンドリーチキン風味は絶品と評判です。

美しい筋肉を手に入れろ!コンビニで買える筋肉向き食べ物とは?

森永バナナミルクで安価にアスリートへ

陸上競技の会場にはバナナが大量に用意されている。そんな話を聞いたことはないでしょうか?実は、これは事実です。

なぜならば、バナナは、豊富な食物繊維で、腸内環境を良好に保てる他、カリウム、マグネシウム、ナイアシン、タンパク質など、スポーツで失った栄養を効率よく摂取できる食べ物です。

一方で、健康を維持するために乳酸菌など腸内環境も気を使いたいもの。

そんな時に登場するのが、森永バナナミルクです。
セブンイレブンを中心に150円程度で手に入れることができ、腸内環境を良好に保つの食物繊維と、豊富な栄養のバナナがまとめて摂取できますから、ぜひ、手にとってみてください。